Twitter
34
コメント
【きっかけはマスコミw】安倍首相「私は朝日新聞に勝った」トランプ「俺もNYTに勝った!」トランプの警戒心はここで吹っ飛んだ
1: ◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★ 2017/02/11(土) 12:27:31.91 ID:???
【日米首脳会談】安倍晋三首相「私は朝日新聞に勝った」 トランプ大統領「俺も勝った!」 ゴルフ会談で日米同盟はより強固になるか?■「実は共通点がある」大統領選で日本に対しても厳しい発言を繰り返してきたトランプがこれほど安倍を厚遇するのはなぜか。実は伏線があった。昨年11月の米ニューヨークのトランプタワーでの初会談で、軽くゴルフ談議をした後、安倍はこう切り出した。「実はあなたと私には共通点がある」
怪訝な顔をするトランプを横目に安倍は続けた。「あなたはニューヨーク・タイムズ(NYT)に徹底的にたたかれた。私もNYTと提携している朝日新聞に徹底的にたたかれた。だが、私は勝った…」これを聞いたトランプは右手の親指を突き立ててこう言った。「俺も勝った!」トランプの警戒心はここで吹っ飛んだと思われる。トランプタワーでの初会談は90分間に及んだ。安倍は、中国の軍事的な脅威と経済的な危うさ、そして日米同盟の重要性をとうとうと説き、トランプは真剣な表情で聞き続けた。[産経 2017.2.11]
http://www.sankei.com/premium/news/170211/prm1702110028-n3.html
1: 張り手(北海道) [US] 2017/02/11(土) 12:25:41.45 ID:CdrTi5y10
予定外のハグ、ゴルフ…親密さ高まった両首脳 トランプ大統領「安倍首相とはケミストリー(相性)がいい」安倍晋三首相とトランプ米大統領は10日午後(日本時間11日午前)の首脳会談で、個人的な信頼関係の構築をアピールした。

トランプ氏は、首相がホワイトハウスに到着すると車寄せまで出迎え、両手でがっちり握手。予定ではそのまま首相を招き入れるはずだったが、トランプ氏は首相を抱き寄せ、ハグした。会談後の共同記者会見では「(ハグしたのは)そういう気持ちになったからだ。すばらしい関係を築ける」と笑顔で語った。

双方が共通の趣味とするゴルフを積極的に話題にすることで距離がさらに縮んだようで、
トランプ氏は首相の手の甲を軽くたたき、「とても強い手をしている」と、ゴルフクラブを振るしぐさをしながら称賛。首相も共同記者会見で「私の腕前は、大統領にかなわない」と持ち上げた。

首相はさらに、ゴルフの格言を引き合いに「私のポリシーは『ネバーアップ、ネバーイン』(カップに届かなければ決して入らない)。(打数を)刻むという言葉は私の辞書にはない」と語り、笑いを誘ってみせた。
 
トランプ氏は共同記者会見で、発言する首相の表情をのぞき込んだり、うなずいて相好を崩したりと20回近くも動きを見せた。トランプ氏は「首相とはケミストリー(相性)がいい。もし変わったら申し上げるが、そうはならないだろう」と笑顔を見せた。

[産経 2017.2.11]
http://www.sankei.com/politics/news/170211/plt1702110027-n1.html

3: チェーン攻撃(庭) [GB] 2017/02/11(土) 12:26:35.12 ID:gKBh7Ajq0
やるじゃん
4: 32文ロケット砲(埼玉県) [CN] 2017/02/11(土) 12:26:59.73 ID:s4CsElVQ0
ブサヨ落ちついて!
8: 男色ドライバー(中国地方) [US] 2017/02/11(土) 12:27:23.92 ID:UqF5cZ4l0
>>1
もうやめてパヨクのライフはゼロよ!!
9: 男色ドライバー(やわらか銀行) [IT] 2017/02/11(土) 12:27:29.35 ID:WHHdCR1s0
小泉とブッシュみたいな感じか
39: キングコングニードロップ(福島県) [ニダ] 2017/02/11(土) 12:35:51.51 ID:NVY3C0Mh0
>>9
中曽根とレーガンも愛称で呼び合ったらしい(´・ω・`)
ただその裏で貿易摩擦、日本製品叩きもあったわけで今と被るなw
11: 稲妻レッグラリアット(庭) [US] 2017/02/11(土) 12:28:46.10 ID:lvPJDgt70
トランプが別人のようです
22: ウエスタンラリアット(岐阜県) [ニダ] 2017/02/11(土) 12:31:26.35 ID:RZRIeaEV0
ドゥテルテもトランプも安部ちゃんの前では
なぜかまるで態度が違うよな・・・
12: 栓抜き攻撃(東京都) [MX] 2017/02/11(土) 12:29:14.35 ID:vsOysKL90
安倍ちゃんのコミュ力すごいな
日本人とは思えない
やっぱ学歴とか役に立たないな
24: ジャンピングDDT(熊本県) [US] 2017/02/11(土) 12:31:29.24 ID:j0D94+La0
>>12
学歴が役に立つんだったら、
ポッポはもう少しまともだったのになw
35: ダイビングエルボードロップ(福井県) [US] 2017/02/11(土) 12:33:49.46 ID:U0Zp2npz0
トラストミー鳩山だったらどうなっていたことか
42: 栓抜き攻撃(東京都) [MX] 2017/02/11(土) 12:37:21.67 ID:vsOysKL90
>>35
トラストミーw
48: トペ スイシーダ(京都府) [GB] 2017/02/11(土) 12:39:31.62 ID:ndGwRs7V0
トランプは選挙前、
オバマは狡賢い安倍に騙され続けてると言ってたんだよなぁ
33: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区) [US] 2017/02/11(土) 12:33:05.62 ID:IYFTT5fc0
安倍さんは話かけたら気さくに返してくれる雰囲気あるな
17: ファイナルカット(茸) [US] 2017/02/11(土) 12:30:20.18 ID:6FiKSlIR0
パヨク脱糞ものだな
23: トペ スイシーダ(京都府) [GB] 2017/02/11(土) 12:31:28.51 ID:ndGwRs7V0
トランプがどう思うかより
アメリカ国民がどう思うかを心配したほうがよい。
これはかなり沼に引きずり込まれてるような感じ
69: エルボードロップ(庭) [US] 2017/02/11(土) 12:47:05.13 ID:t+lb2fhT0
>>23
アメリカ国民はどうも思わんよw
18: アキレス腱固め(埼玉県) [ニダ] 2017/02/11(土) 12:30:29.43 ID:oAKrm5rJ0
安倍ちゃんやるな
民主支持のワイだが今度からは自民に投票するわ
54: 不知火(チベット自治区) [EU] 2017/02/11(土) 12:42:29.34 ID:pO8XGw6j0
>(ハグしたのは)そういう気持ちになったからだ。

アッー!
58: デンジャラスバックドロップ(チベット自治区) [ニダ] 2017/02/11(土) 12:43:15.17 ID:eJ6C61f00
大統領専用ヘリ「マリーンワン」機内にて。いい笑顔w
no title
62: サソリ固め(東京都) [HU] 2017/02/11(土) 12:44:27.06 ID:zfUz+oZd0
>>58
うしろの官僚もニヤケだからマジ雰囲気よかったように見えるなww
71: マスク剥ぎ(栃木県) [FR] 2017/02/11(土) 12:47:53.50 ID:9q9YWbCw0
プーチンとの関係といい猛獣使いのようだな
73: レッドインク(チベット自治区) [FJ] 2017/02/11(土) 12:48:07.77 ID:zL/vh4Mt0
流石外交の血筋。
今ほど外交が重要な時代はないからな。
安倍ちゃんしばらく首相で頼むわw
94: ウエスタンラリアット(やわらか銀行) [US] 2017/02/11(土) 12:58:22.37 ID:HMtPvgPf0
馬鹿同士で馬が合うのだろうね。
102: 稲妻レッグラリアット(茸) [ニダ] 2017/02/11(土) 13:01:49.38 ID:eNTuUcXD0
>>94
お前よりかは確実に頭良いだろなw
85: エルボーバット(dion軍) [US] 2017/02/11(土) 12:54:46.88 ID:mx6NH+gM0
no title
98: 栓抜き攻撃(神奈川県) [US] 2017/02/11(土) 13:00:37.81 ID:tYx7iXuu0
>>85
その絵を描いているのは
Heng Kim Songというシンガポールの人間で
中国共産党寄りの人物。 
良く見ると「安倍総理」の文字の後ろにサインが見えるはずだ。
87: パイルドライバー(東京都) [US] 2017/02/11(土) 12:55:37.38 ID:01Lb3sbb0
チョンとパヨクがふぁびょる
90: チェーン攻撃(庭) [US] 2017/02/11(土) 12:57:19.12 ID:Tlg/oZCd0
安倍もトランプもどうでもいいが
パヨクが発狂脱糞する展開になれば物凄く嬉しい
91: キングコングニードロップ(北海道) [US] 2017/02/11(土) 12:57:30.14 ID:u3UCuB5a0
さすが安倍ちゃん
99: 魔神風車固め(アラビア) [US] 2017/02/11(土) 13:01:18.06 ID:7FFGxgjr0
確実に言えるのは、帰った瞬間に日本批判あるよ。
110: キングコングニードロップ(北海道) [US] 2017/02/11(土) 13:05:09.62 ID:u3UCuB5a0
>>99
それは間違いない
たぶんトランプも「悪いけどあとでちょっと批判させてね」
って予め言ってるだろ
96: ランサルセ(dion軍) [US] 2017/02/11(土) 12:59:56.26 ID:3CYtM/Ck0
簡単には揺るがないね、日米友好関係
92: トペ コンヒーロ(空) [US] 2017/02/11(土) 12:57:47.18 ID:PtQAMG170
アメリカと仲がよいと、取り敢えず安心
86: キングコングニードロップ(愛知県) [US] 2017/02/11(土) 12:54:59.38 ID:qOHdiX3O0
あと10年は総理を続けてください 最低でも

元スレ【日米首脳会談】安倍首相「私は朝日新聞に勝った」 トランプ大統領「俺も勝った!」 ゴルフ会談で日米同盟はより強固になるか? [02/11] 【アベは人たらし】トランプ「安倍とは相性がいい」予定外のハグにゴルフ…親密さ更に高まった両首脳!


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

COMMENT

1. もえあじのななし

  • 2017年02月11日 14:32:33
  • ID:g1NjA4MjM
  • ▼このコメントへ返信

安倍トランプ同盟vs築地五丁目の慰安婦タワー同盟

一つだけ懸念がある。
プーさんが嫉妬しないか心配だ。

1

2. もえあじのななし

  • 2017年02月11日 14:36:56
  • ID:gwODE0NjE
  • ▼このコメントへ返信

ぷーさんもゴルフの練習始めんじゃない。

2

3. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 14:52:09
  • ID:Q0MjA5NTY
  • ▼このコメントへ返信

今日の朝日新聞記者連中のツイッタ―の元気の無いこと

3

4. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 14:59:59
  • ID:c2NTA0Mjk
  • ▼このコメントへ返信

チョンさんは〇されない内に帰国しな
民主党政権時に日本を支配しきれなかったのが致命的だよ

もうおまエラは〇す
害獣め

4

5. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 15:01:08
  • ID:YwMzYzNDg
  • ▼このコメントへ返信

アカヒと毎日は押紙裁判がこれから起こされるからな。
過去10年に遡って不当に得ていた広告料の返還(年利6%)をしなければならない。
潰れるね。
パヨクの再就職は無いぞ。活動家と変わらん連中で,捏造も平気で行なうなんてのをまともな企業が雇うわけがない。

ざまあみろ。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

5

6. もえあじのななし

  • 2017年02月11日 15:04:06
  • ID:Q1ODU4NjQ
  • ▼このコメントへ返信

NYTだけじゃなくCNNにも幹部に韓国系がいるんだよな。
トランプ大統領頑張れ!

6

7. もえあじのななし

  • 2017年02月11日 15:04:32
  • ID:I2Njg2Mg=
  • ▼このコメントへ返信

本スレコメの、トラストミーwww 。お笑い草だな。民主党は夢を背負って羽ばたいたが、空はとべなかった。

7

8. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 15:27:18
  • ID:M1OTQ0MDY
  • ▼このコメントへ返信

共通の敵を設定することで一気に親密になる、いい手段だ

8

9. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 15:30:00
  • ID:EzODI5NzU
  • ▼このコメントへ返信

「変なイラスト書いて投稿」って左翼の人大好きだよなw
キモw

9

10. もえあじのななし

  • 2017年02月11日 15:30:38
  • ID:E3MDU3ODQ
  • ▼このコメントへ返信

朝日新聞△

10

11. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 15:52:46
  • ID:Q3MzM5NzY
  • ▼このコメントへ返信

安倍は一回地獄を見てるからな。
そこからの復活だから強いよ。

11

12. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 16:00:07
  • ID:c3NDg1MzE
  • ▼このコメントへ返信

NYTって、倒産か買収かwのレベルなんだよね。
朝日と一緒で赤字企業の惨めなことよw

12

13. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 16:08:38
  • ID:MzOTYwMzY
  • ▼このコメントへ返信

安倍首相 私はイルミナティ傘下の民進党に勝利した。

トランプ 俺もイルミナティの雌犬ヒラリーに勝った。

反イルミナティのプーチン。
安倍首相、トランプと話が会うのは当然の成り行き。

13

14. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 16:09:42
  • ID:c4ODYyMTU
  • ▼このコメントへ返信

ケミストリーって相性って意味だったんだ

14

15. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 16:16:07
  • ID:E4Mjk4NTM
  • ▼このコメントへ返信

トランプの日本批判は
アメリカ企業の役員達の前でしか言わない
リップサービス程度だとニュースでコメントしてたよ

15

16. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 16:24:21
  • ID:YwMDIyOTg
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミをパブリックエナミー認定しようぜ!!!

16

17. 

  • 2017年02月11日 16:26:08
  • ID:E1MDkzMTU
  • ▼このコメントへ返信

確かにマスコミからの叩かれ方は似ていたよな。
他の先進国のトップはトランプの移民へのスタンスとかで、国内の手前大っぴらに仲良くできない。日本だけはそれはあまり問題にならないと。

17

18. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 16:33:59
  • ID:QyNDQwNTg
  • ▼このコメントへ返信

朝日新聞が役に立つ日が来ようとは

※14
(協力することで)良い化学反応が生まれるだろう みたいなニュアンスだと思う

18

19. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 16:34:25
  • ID:U2Mzc5ODk
  • ▼このコメントへ返信

これにはオバマも苦笑い

19

20. もえあじのななし

  • 2017年02月11日 17:09:24
  • ID:IzNjczOTU
  • ▼このコメントへ返信

本当に言ったなら、面白い人や安倍さん。夫人の演説会行った事あるが、最後大爆笑 でした。夫妻共にユーモアがあるね。トランプも冗談好きそうな

20

21. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 17:17:56
  • ID:UyODQyMTY
  • ▼このコメントへ返信

トランプって潔癖性の気があるそうな。
だから握手とか接触を極力避けたがるって池上さんが言ってたけど
普通に握手もハグもしとるやん

21

22. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 17:33:20
  • ID:IzNDEzOTY
  • ▼このコメントへ返信

スピリチュアル・ウェブサイト 銀の紐

「炎に包まれた人々」  必読

22

23. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 18:46:24
  • ID:gxNTUzNDQ
  • ▼このコメントへ返信

左翼や中華思想主義者の描くイラストって品が無いものばっかり

人間の中身をよく表すよな

23

24. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 19:06:24
  • ID:YxODQ0MTY
  • ▼このコメントへ返信

朝日新聞テヘラン支局長「またおなかが痛くなっちゃうのでは」
安倍晋三首相をツイッターで中傷

24

25. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 19:27:35
  • ID:U5NTQ5MDA
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミ憤死wwwwww

25

26. もえあじのななし

  • 2017年02月11日 20:04:24
  • ID:MzODYwODY
  • ▼このコメントへ返信

何で秋の会談の内容が漏れてんだよ
ちょいと嘘臭くね?

26

27. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 20:05:16
  • ID:IzOTQxODE
  • ▼このコメントへ返信

すげえけど、大丈夫か
なんかわからんが不安だ、すごすぎるんじゃないか

27

28. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 20:22:59
  • ID:E5OTc4ODA
  • ▼このコメントへ返信

まるで戦友ねwwwwwwwwww

NYT電子版、はーんなるほどねー、シンガポール系チャンコロねー
保守系メディアでそういう捉え方してるところは見かけないしw
ティーパーティー系の人が「Abeに丸め込まれてるんじゃないか?」って疑ってくるくらいよ。
すごいプレゼンスね。

そういえばアカとかリベラルって「アメポチ」って言葉が好きだったわね。
あら!!!!!

米20
羨ましい。

28

29. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 22:51:23
  • ID:YxMjAxMDY
  • ▼このコメントへ返信

ようやく本来の日米関係に戻りつつあるな。 オバカの8年間は地獄だった。 それは米国も同じで、テキサスの親爺さんはこう言っている。 <オバマ政権下の8年間はアメリカの黒歴史だ!>

PC(ポロティカル・コレクトネス)ってリベラルがよく使う言葉がある。 親爺さんは警鐘を発している。 意味のない言葉狩りやマイノリティー保護と称した被害者ビジネス、個人中心主義がはびこり出していることに日本も注意しなきゃダメだと。 <保育園落ちた 日本死ね>がその代表だが、ヌードル・ハラスメント(麺をすする行為)や豆まきの音がうるさいなど、日本人なら決して言わない、考えもつかないことが、さも正しい意見のように社会へ投げ込まれ歩きだしている現状に、<いやなら日本から出て行けよ!>と即座にはっきり対抗して否定せねばならないと示唆してくれている。 放っておくとアメリカのようになるよ、と。

米国のマスゴミは超ひどいことになっている。 あのFOXですら半分に割れている。 共和党も自民党と変わらない。 半分は売国奴だ。 そういうわけでトランプ氏が登場した。 何の政治経験もない、つまり妙なしがらみもない、シナの影響も受けてはいない無垢の男が大統領になったのも、アメリカの良心がまだ残っていたからなのだ。 そして安倍氏も、日本の良心の体現だ。 両者のウマが合うのも当然だろう。 このふたりが世界を変える。 俺はそう思っている。 変えられなければ、シナ暗黒帝国の誕生だ。 全人類はチャンコロの奴隷となるぜ。 それがチャンコロの究極の目標だからな。 もうすでに言っとるだろ。 米国が世界のリーダーの座を降りるなら俺たちが代わる、と。 オバカはそこまで米国を疲弊させたわけだ。 万死に値する無能だった。 

29

30. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 23:08:57
  • ID:E2NDA5MjQ
  • ▼このコメントへ返信

よく考えてみりゃあの風刺画、けっこういいかもな。
ドラゴンボールでちっちゃい車に悟空とかテンシンハンとか、楽しそうにドライブしているのをいまになって思い出したわ。

30

31. もえるななしさん

  • 2017年02月11日 23:46:41
  • ID:I5NTI1MTU
  • ▼このコメントへ返信

そう思う。戦いはこれからも続くでしょうが、勝ちましょう。

31

32. もえるななしさん

  • 2017年02月12日 09:45:04
  • ID:A5NDUxMTY
  • ▼このコメントへ返信

トランプの人格はともかく選んだのがアメリカ国民で正式な手段に則り大統領になったんだから文句ないだろ
なのに政策以外のことでのマスゴミの叩きはホント安倍叩きや橋下叩きを連想したわ
アメリカは日本の先を行ってると思ってたがマスゴミの醜悪さの露呈は後行してるな

32

33. もえるななしさん

  • 2017年02月12日 11:07:10
  • ID:c2NDgwOTY
  • ▼このコメントへ返信

トランプ反対派は少し冷静になったら良いのにって思う
感情的になりすぎていると、いつも思うよ
テロとか悪さする人間を自国に入れたくないのは、当たり前だとおもうよ
やり方と言い方が強引だけど、、

33

34. もえあじのななし

  • 2017年02月12日 21:58:51
  • ID:c4MTI5ODQ
  • ▼このコメントへ返信

ニッケイでは違和感があるからザイニチに変えろ!

34

*管理人より*
差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。
迷惑行為、荒らしと判断し対応します。



管理人より
ピーマン食べれない(´・ω・`)
最新記事
人気記事
カテゴリ
アクセスランキング
サイトについて
Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。
オススメ