Twitter
104
コメント
毎日新聞、自民党のマスコミ対策を批判「自民関係者は情けないと言っている」
727: 日出づる処の名無し 2019/05/15(水) 07:54:13.00 ID:E86itZHN
強めのワードに注意…自民が”失言防止”マニュアル作成 党関係者は「情けない」

自民党が「『失言』や『誤解』を防ぐには」と題した“失言防止マニュアル”を作成し、党内に配布した。桜田義孝前五輪担当相や塚田一郎元副国土交通相が失言で相次いで辞任しており、夏の参院選を前に引き締めを図る狙いがありそうだ。

自民党遊説局が2、3月に開いた研修会の要旨が「遊説活動ハンドブック」の号外としてA4判1枚にまとめられ、国会議員や都道府県連、参院選候補予定者に電子データで送付された。

■歴史認識は「謝罪できず長期化」と注釈

注意書き冒頭は「発言は『切り取られる』ことを意識する」で、回避の具体策も指南。「読点(、)が続くダラダラしゃべりは『切り取り』のリスクが増す。句点(。)を意識して短い文章を重ねることで、余計な表現も減る」としている。

「タイトルに使われやすい『強めのワード』に注意」との部分では(1)歴史認識や政治信条に関する個人的見解 (2)ジェンダー、LGBTについての個人的見解
(3)事故や災害に関し配慮に欠ける発言 (4)病気や老いに関する発言 (5)身内と話すようなウケも狙える雑談口調の表現――の5パターンを列挙。「歴史認識」については「謝罪もできず長期化の傾向」との注釈が追記されている。

その上で「プライベートな会合でも、誰もがスマートフォンで写真や映像を発信できる」と指摘した。

締めくくりでは「『弱者』や『被害者』に触れる際は一層の配慮を」とし「表現に『ブレーキ』をかけるようにしましょう」と注意喚起している。

懇切丁寧な内容だが、文面を見た自民党関係者は「情けない」と漏らした。

[毎日 2019.5.14]
https://mainichi.jp/articles/20190514/k00/00m/010/224000c

731: 日出づる処の名無し 2019/05/15(水) 08:00:02.99 ID:LAMqbWo1
>>727
>自民党関係者は「情けない」と漏らした

まーた変態記者の脳内ラ党関係者なんだろうなw

748: 日出づる処の名無し 2019/05/15(水) 08:27:59.04 ID:iIhlWsrM
>>727
政党の危機管理としては当然じゃないの
なんもやってなかったら
やってないで、批判するくせに

6: Ψ 2019/05/14(火) 20:58:48.35 ID:C3G6QsDW
切り取り報道されることを恐れるあまり、
政治家が自らの政治的見解についての発言を
自粛せざるおえないのは民主主義国家としてどうなんだ

政治家の活動だけでなく、
国民の政治について知る機会も奪うことになるだろ

マスメディアは自分たちの報道のあり方を恥じるべきだ

604: 日出づる処の名無し 2019/05/14(火) 23:35:00.72 ID:LXA5cSGa
しかし、パヨマスゴミの意に沿わないことを言う奴は
スパイを送り込んでまで失言を見つけて
追放しようとしてることだけはわかった。

ラ党の議員にはどんな内輪の会合であっても
常に内部に足を掬おうとしているスパイが存在してることを
認識して物を言うべきだな。

それに耐えられないなら自民党にはいられないよ。

618: 日出づる処の名無し 2019/05/14(火) 23:47:30.18 ID:8PLpq+rI
>>604
政治家なんて本来みんなそんなものだろうに
我が党その他は絶滅危惧種のように保護され
ひ弱で自力で餌も取れなくなってしまった哀れな子_

607: 日出づる処の名無し 2019/05/14(火) 23:37:16.02 ID:IX69qp3z
>>604
パヨゴミを根切りにする方が良さそう(真顔)

元スレ 【内閣不信任案準備!】旧民主党系等研究第325弾【理由? 何でもいい!!】 強めのワードに注意…自民が”失言防止”マニュアル作製 党関係者は「情けない」

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:13:44
  • ID:U2OTI3NDA
  • ▼このコメントへ返信

何やっても上げ足取るのがマスゴミのお仕事です。
切り貼りしても。
それがマスゴミのお仕事ですね。

1

2. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:14:16
  • ID:kzNjAwMTU
  • ▼このコメントへ返信

スパイ活動してるルートバレたから泣き言言ってんのかな
官邸はスパイが誰か探るために、あえて嘘の情報流してるよ
それに引っ掛かる変態の斥候の程度が低いのでは?
いい加減、関係者の中に自分も含めるのやめたら?

2

3. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:14:51
  • ID:AzNzE5NzA
  • ▼このコメントへ返信

だ、だれだろ~____

3

4. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:15:55
  • ID:Q0ODUxODU
  • ▼このコメントへ返信

議論を深めるしか言わない人かな

4

5. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:17:11
  • ID:QzMDM1MTU
  • ▼このコメントへ返信

自民党関係者まで妄想で作り出してしまうのだなあ。

5

6. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:18:11
  • ID:Y0ODk1MzA
  • ▼このコメントへ返信

テメエの頭のハエを追え変態新聞
後10年以内に購買部数がゼロになるぞwww

6

7. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:19:00
  • ID:I0ODY4MTA
  • ▼このコメントへ返信

石破だろ
口調がまんまだわ

7

8. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:20:34
  • ID:c5MDQyNTA
  • ▼このコメントへ返信

石破?
小泉?

8

9. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:21:02
  • ID:gyNDg3NDU
  • ▼このコメントへ返信

いきりオールドメディア哀れすぎる

9

10. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:21:16
  • ID:YzODMzNzU
  • ▼このコメントへ返信

腐れキンペー一派の金たま握るか?握られるか?

どっちでもええやん?「売国のカス」なんだから。

10

11. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:21:21
  • ID:kzNjAwMTU
  • ▼このコメントへ返信

まぁ、可能性があるならダークアンパンマン
でも、マスゴミは自社の人間まで関係者にするからな

11

12. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:21:57
  • ID:g4NTkxNjU
  • ▼このコメントへ返信

・TVやツイッターで共立の批判は排除→全体主義
・ハイル枝野を批判したら排除→個人崇拝
・政治スローガンが
「若者は戦死・老人は逮捕・消費税は10%では足りない」→戦争主義
・選挙や地震などで陰謀論を広める→オカルティズム

こんなバカナチ支持するのバカだけでしょ

12

13. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:25:11
  • ID:k0MDYzNDA
  • ▼このコメントへ返信

ええ??!!
毎日新聞って
中国共産党から金をもらって
記事を書いてたんですか??!!

ええええ??!!!

13

14. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:25:26
  • ID:YzODMzNzU
  • ▼このコメントへ返信

つーかさあ、「岸田一派」よぉ?
そこまで「先人達の為に、未来の金を生む鶏を食べるのか?」とか、言ってやりますか。

14

15. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:26:11
  • ID:UyMjE0ODA
  • ▼このコメントへ返信

出ました毎日新聞(笑)

15

16. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:27:41
  • ID:YzODMzNzU
  • ▼このコメントへ返信

もうね、「子供達の為に自民党があることを忘れるな」
で、締めるわ

16

17. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:30:07
  • ID:k5Mzg2MjU
  • ▼このコメントへ返信

ナニワの激オコおばちゃんさんのツイート_ _日本のマスコミはもうあかんな。世界情勢の把握には何の役にも立たへんわ。
twitter.●/logoslabo/status/1126802587364184065
ナニワの激オコおばちゃんさんのツイート_ _一体いつになったら報道する?日本のマスコミ。あんたらも暴力ユスリ集団、関西生コンとお仲間か?
twitter.●/logoslabo/status/1124968253179056128
ナニワの激オコおばちゃんさんのツイート_ _めっちゃ不気味な話やね。こういう連中にとっては保守系サイトの遮断攻撃なんか、チョロいもんなんやろな。マスゴミも絶対報道せえへんし。まだ続いてます。… _
twitter.●/logoslabo/status/1056887149478338565

17

18. 俺が昔夕焼けだった頃

  • 2019年05月15日 20:30:14
  • ID:g3MjA4OTQ
  • ▼このコメントへ返信

アルバイトでやってる記者擬きだろ(笑)
必ず出てくる○○関係者(笑)
活字媒体も終焉が近いなマジに!
全く信用できないもんな、コイツらの言ってることを信用出来ますか?

ここのユーザーが真剣に述べてましたが、『記事を書いた記者の名前を記すべきだ』と言ってましたが、正にソレなんですよね!
記者自身が名前を記す事で記事への責任を負うわけだからエビデンス無き記事は書けないのだが、今はフェイクニュースの垂れ流し。
情けない、本当に情けない現状だ。

18

19. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:30:24
  • ID:A3NjM2NDU
  • ▼このコメントへ返信

こんなこと言う奴はどうせ石破だろ

19

20. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:31:46
  • ID:QyNjgzNDU
  • ▼このコメントへ返信

言葉には気を付けましょうねーって小学校で習うんだよな
それを党内で再確認しただけだが?
今更かよってツッコミならまだしも情け無い?情け無い!?www
これに目くじら立ててファビョってるマスゴミは情けあるとでも???www

ぱよぱよちーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

20

21. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:32:06
  • ID:k5Mzg2MjU
  • ▼このコメントへ返信

名もなき正義 2019年05月04日 14:06 ID:3s8aAzLu0
tkさんのツイート 主要全メディアが打倒阿部政権!! – ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 – Yahoo!ブログ #ブログ #無題
twitter.●/CCunyg609/status/1005225810247200769

名もなき正義 2019年05月04日 14:07 ID:3s8aAzLu0
まままさんのツイート NHK フエイクで安部総理をつるし上げ、-ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 – Yahoo!ブログ #ブログ #無題 『NHKキャスターに「NHKの人間はほとんど人格的におかしいものばかりだと皆が言っているが、それを聞いてどのように捕らえますか?」と聞いてみると良いでしょう』
twitter.●/amedamewr/status/998688061289447425

21

22. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:35:06
  • ID:YwMzQ5MzU
  • ▼このコメントへ返信

情けないのはお前らだろ

22

23. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:42:18
  • ID:k4NDM1MjU
  • ▼このコメントへ返信

自民関係者→どうせ石破派

23

24. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:52:53
  • ID:YzODA5OTU
  • ▼このコメントへ返信

どうせ石破って連想される段階で
自民にはもう居場所ないんだから出てけよw

24

25. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:59:21
  • ID:YwMjcwNjA
  • ▼このコメントへ返信

>自民関係者

何処の誰かも実在するかも分からない、確かめない、仮に嘘でも何のおとがめもない
こーんなクソ話を誰が信じるかね。

ちなみに俺の知り合いの毎日新聞関係者は全員「購読者を騙してる罪悪感で死んでしまいたい」って言ってたよ。

25

26. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 20:59:27
  • ID:I3Mjc1MzU
  • ▼このコメントへ返信

>発言は『切り取られる』ことを意識する

カスゴミ「無礼ニダ許せないニダ漏洩元の議員と組んで倒閣してやるニダ」

26

27. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:00:28
  • ID:I3Mjc1MzU
  • ▼このコメントへ返信

※25
実在するに決まってんだろ、そいつがこのマニュアルを漏洩させた張本人だよ

27

28. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:01:02
  • ID:ExNzk3NDA
  • ▼このコメントへ返信

夕方のNスタ、
「切り貼り等、我々も気を引き締めなければなりませんが…」とか言ったそばから、
自民党議員の「発言の前後を切り取った(仕組まれた)問題発言」を羅列してて呆れたぜ。

28

29. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:09:33
  • ID:g0MTI2MjA
  • ▼このコメントへ返信

既にお隣の大韓民国でさえもフェイクニュースへの罰則が法制定されているのだけどねぇ。

参考「ハンギョレ新聞:法務部「偽ニュースを厳しく捜査」…学界は「処罰中心の対策」を懸念」(ttp://japan.hani.co.kr/arti/politics/31880.html)

他にもフランス(ttp://www.kokusyo.jp/genron/12985/)・マレーシア(ttps://www.afpbb.com/articles/amp/3169804)・インドでも同様の法律が制定施行されているそうな。

もうフェイクニュースとマスゴミは「反政府テロとして厳罰に処される」のが世界の潮流と言う事。 毎日新聞や朝日新聞は覚悟しておけ。

29

30. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:10:18
  • ID:IyOTg2ODA
  • ▼このコメントへ返信

中国共産党から金貰ってチャイナウォッチというプロパガンダ垂れ流してる変態毎日新聞

30

31. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:14:34
  • ID:I2NTExMDU
  • ▼このコメントへ返信

またパヨクのいつもの関係者がぁ〜!って毎回毎回同じ手しか使わないな‼︎

31

32. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:15:12
  • ID:kxMDEwMjU
  • ▼このコメントへ返信

毎日新聞記者は失言だらけなのに引責辞任しないのか

「他人(日本人)に厳しく、自分達に甘い」マスコミはいらない

32

33. エルダーサイン

  • 2019年05月15日 21:16:52
  • ID:c0NjgyODQ
  • ▼このコメントへ返信

どう考えても、与党内でこんな『味方を撃つ』発言する輩は石破しかおらんだろ。仮に違ったとしても、そう思われて当然な言動をずっと重ねて来てるんだから、諦めて自民党を離党するべきだと思うが?
そうすればオールドメディア(=パヨクメディア)が持ち上げてくれて、とても気持ちよくなれるだろ。その代わり『公人』としては間違いなく破滅するだろうけど…。

33

34. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:20:23
  • ID:g1NjgwOTU
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミ独裁圧力の証拠じゃないかwww
議員の表現の自由を奪ってきたマスゴミ社会公害が酷い。

34

35. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:20:26
  • ID:U3MDIzNjA
  • ▼このコメントへ返信

オールドメディアは別のコメントはないの?
日本の政権政党に、メディアは為にする目的で、本来の文章から切り取りで印象操作をするから、気を付けるようにと公式に言われたんだけど。
自民党が情けないかどうかではなく、メディアが「下種」であることを前提にしろと所属議員に周知したんだけどね。

35

36. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:21:15
  • ID:I3ODA5MzA
  • ▼このコメントへ返信

切り貼りしてデマ作って流してることをちょっとは反省しろ。
クソマスゴミ!

36

37. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:23:38
  • ID:Q5NTA2NTA
  • ▼このコメントへ返信

ほんと情けないよ
こんな対策しないといけないほどマスゴミの質が低いんだから

37

38. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:25:30
  • ID:I1ODY2MjA
  • ▼このコメントへ返信

切り取り報道を禁止した方が早いんじゃないかな。
普段から知る権利ガーといってるんだし、
じゃあ前後も含めてちゃんと報道しろよってことで。

38

39. 朝日新聞タヒね

  • 2019年05月15日 21:30:30
  • ID:YyNDM1MTU
  • ▼このコメントへ返信

ゲルが言ったんだろうなーー

39

40. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:31:14
  • ID:UwNzcyMDU
  • ▼このコメントへ返信

挙げ足取りを釈明するために議会が止まる方が異常だと思わんの?散々モリカケしたのに何も学んでないのな?国会は学級会じゃない事くらい理解しろ!国民一人一人の生活の為にどうしたら良くなるか議論する場所なのに、しょうもないことばかりで何も進まない。その責任はマスゴミにもあるんだが?ネタ引っ張って来るのはお前らだものな~しかも裏も取らずに誤報ならフェードアウトか?額カチ割れるくらい土下座して謝れ!それでも赦さんけどな。

40

41. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:34:32
  • ID:M0MjAyNTU
  • ▼このコメントへ返信

関係者、有識者、側近…メディアは信用を自ら落と
して何がしたいのですか?情報元を意図的に歪め
たら私利私欲または忖度と疑われるのは当たり前…

41

42. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:34:44
  • ID:MxMzI5MjA
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミがくだらない事でも大騒ぎするからね。

42

43. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:37:31
  • ID:M4MTA2MzU
  • ▼このコメントへ返信

丸山穂高の件で騒いでるのに何をのんきなことを言ってるんだか。
ありゃ当人の酒癖の悪さもあるが、それを利用したトラップだろうに。
ロシア側もまさかここまで劇的な効果が出るとは思わなかったと思うが。
少なくともこの自民党関係者は脇の甘い工作員からすれば狙い目の人物だな。

43

44. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:39:41
  • ID:MwNDgxNjU
  • ▼このコメントへ返信

スレタイで「石破じゃね?」と思ったら案の定同じ事を考えていらっしゃる方が多くてワロタ。
それにしてもこんな事態を招いたのは変態新聞自身なんですが全く自覚がないようで。

44

45. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:39:53
  • ID:YzMTQyMzU
  • ▼このコメントへ返信

自民党よ、問題の本質はそこじゃない。
マスコミは、無理矢理失言を作り出すのだから、マスコミの方をなんとか正常化しないと泥水は濁ったまま辺りに悪臭を放し続ける。そして悪臭を放つことさえ厭わなくなる媒体となりつつあるのだから。
そこまでくると有害ですらある。

45

46. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:42:02
  • ID:QxMDkwNjA
  • ▼このコメントへ返信

こういう〇〇関係者という架空の人物を使って
好き勝手喋らせる手法アウトにしなきゃダメだろ

実在するならば名前出せよ!

政治家は公人なんだからっていう論法使うのがマスコミだよね・・・

46

47. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:44:58
  • ID:EzNjU5NTA
  • ▼このコメントへ返信

国民からすると、偏向マスゴミを放置して対策を何もしてないことが情けないんですが

47

48. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:47:14
  • ID:gxMTA0NDA
  • ▼このコメントへ返信

本来言論の自由を尊重しなければならないはずのマスメディアによる
強弁・誤謬を駆使した言論弾圧の結果だよね

仮に本当に自民党の議員がこのマニュアルについて情けないと漏らしたとして
それを記事にするのはマスメディアとして恥ずべき事なのでは?
もっとも、そのような真っ当な志などありはしないだろうから
恥じることも決してないだろうがね

48

49. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:47:29
  • ID:YyMDQ4OTU
  • ▼このコメントへ返信

自民党関係者=石破≠石破派議員

49

50. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:48:51
  • ID:YzOTU3MjA
  • ▼このコメントへ返信

自民党関係者

それなら、自民党支持者のわいも関係者かな

50

51. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:56:50
  • ID:k5Mzg2MjU
  • ▼このコメントへ返信

ナニワの激オコおばちゃんさんのツイート_ _日本のマスコミはもうあかんな。世界情勢の把握には何の役にも立たへんわ。
twitter.●●●/logoslabo/status/1126802587364184065

51

52. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 21:59:17
  • ID:Q5MjQwMjA
  • ▼このコメントへ返信

石破って書けやw

52

53. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:01:57
  • ID:cwMDIxNDU
  • ▼このコメントへ返信

その自民関係者って石破じゃね?

53

54. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:12:42
  • ID:kxODQ5NDA
  • ▼このコメントへ返信

この手の内部情報を積極的に流すのは石破だよな
レーダー照射の時も石破派抜いた途端に内部情報が漏れなくなったのは笑ったし

54

55. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:13:05
  • ID:k4OTk3MzA
  • ▼このコメントへ返信

もう完全に信用を失ったオールドメディア毎日新聞便器w
さっさと廃刊すれば?w

55

56. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:14:56
  • ID:c4NjAyNDA
  • ▼このコメントへ返信

※2
小泉政権の時に、あまりに内容がバレるので、嘘情報流したら、引っ掛かったのが毎日新聞だってねw
流した方は公けにはなってないが?

これは、また情報が入らなくなったから?
ズルしてんのバレちゃったから?
スパイにまで情報入らなくなっちゃったから?
ざまぁwww

56

57. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:19:22
  • ID:k2NTA2NDU
  • ▼このコメントへ返信

おら、パヨクのアホ共、眼の玉の中に丸太が入ってるぞ!除去してから人前で喋ろ!

57

58. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:28:37
  • ID:kyMzgxMTU
  • ▼このコメントへ返信

※8
俺もそう思う。

58

59. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:34:56
  • ID:I1Nzk0MDU
  • ▼このコメントへ返信

おそらくだけど、情けないといった本人がいずれ致命的な失言すると思う。
だって情けないと本当に言った時点でそれこそが失言そのものだからね。

59

60. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:35:32
  • ID:UxMzE1MTU
  • ▼このコメントへ返信

>>病気や老いに関する発言
佐藤浩市「・・・」

60

61. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:35:46
  • ID:kxODQ5NDA
  • ▼このコメントへ返信

※58
個人的な見解だけど、小泉はマスゴミに迎合してるけどこの手の情報流出をしてる記憶はないな。
むしろ、石破はこの手の情報流出をしてる記憶しかないし、自民党の問題不出になってる内部資料が流出する事件は石破発しかないので、ほぼ確実に石破だと思うぞ

61

62. 日本人

  • 2019年05月15日 22:40:48
  • ID:Q3ODAyNjA
  • ▼このコメントへ返信

毎日新聞って調べたら色々ヤバい事書いてた新聞じゃん(笑)

62

63. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:40:48
  • ID:gwNjM1NQ=
  • ▼このコメントへ返信

辻元疑惑には黙りで
桜田の発言を切り取り大騒ぎをする
在日特亜の狗メディアのマスゴミが言う事か
2人でモリカケも忘れてないぞ、変態毎日TBSさんよ

63

64. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:41:24
  • ID:kzODY0NjA
  • ▼このコメントへ返信

いい歳こいた国会議員が後先考えないで持論を
ひけらかした時、待ってましたとばかりに
大騒ぎして追い詰めるやり方…が通用にしなくなるぞ。

…毎日新聞社…つまりは
無知蒙昧な者雇って新聞記者でございとばかりに…
勉強もしない出来ない馬鹿が上から目線で下らん
質問浴びせて記事にする…正に日本の損失、世界の恥。
こんな恥ずかしいだけの記者がいるからマニュアルでも
作って無駄な時間省きたいのよ 
     
        わかったか…このどあほ…毎日新聞

64

65. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:41:30
  • ID:c5MDUyNDU
  • ▼このコメントへ返信

ならば本来とは異なる(時に真逆な)意図に仕上げるため、発言の切り取りで印象操作する古典的なフェイク製造手法をメディアがやめればいいw

おまけにその嘘を元に尾ひれをつけながら扇動してって詐欺師やん

65

66. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:47:33
  • ID:AzMzMwMjU
  • ▼このコメントへ返信

いつものことながらリークしてるの誰だよ
そいつをあぶり出すことが優先じゃないか自民党よ

66

67. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 22:49:52
  • ID:E2NzAwNDA
  • ▼このコメントへ返信

切腹はよ>穂高

67

68. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 23:36:48
  • ID:MwOTQzNzU
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミ共ときたら、野党の不祥事にはダンマリなくせに。

68

69. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 23:43:42
  • ID:MyNTM1NzA
  • ▼このコメントへ返信

さっそくマスゴミの切り貼り印象操作ですか?w

69

70. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 23:58:59
  • ID:QyMzcyMDA
  • ▼このコメントへ返信

揚げ足取りに切り貼りとおまえたちの問題でもあるんだぞ
カスゴミ

70

71. もえるななしさん

  • 2019年05月15日 23:59:31
  • ID:U3MTUzNDA
  • ▼このコメントへ返信

毎日新聞は最近部数の減りかたがヤバいけど、いつまでもつのかね。

71

72. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 00:01:55
  • ID:gzMTU1NzY
  • ▼このコメントへ返信

確かに情けない。
別で動画を撮影し、歪曲編集したマスゴミを名誉毀損で訴えるよう党で推進すればいい。
報道しない自由に対してはつべに未編集動画を投稿してさらにそれを国会で流せば良い。

SNSの発達で情報の発信は双方向となり、マスゴミの優位は崩壊しつつある。
ここで畳み掛けてぱよちんズの背骨を粉砕すべき。

72

73. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 00:23:26
  • ID:Y3NDc1MjA
  • ▼このコメントへ返信

自民=情けない、の印象操作ごくろうさん。問題部分のみの切り貼りや
自民批判だけのコメント掲載、某専門家や某関係者を装う新聞社内部の
人間の書き込み。すべてバレてますよ。

73

74. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 00:52:06
  • ID:MwMjcwNTI
  • ▼このコメントへ返信

>自民党関係者は

どうせ本部で委託されてる清掃業者のオバチャンとかだろ

74

75. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 00:53:03
  • ID:gwOTIwNzY
  • ▼このコメントへ返信

こうやって、良くも悪くも鍛えられてく自民議員に対し、
何やっても問題視されず甘やかされ、何も学べない&学ばない左系野党議員。
こんなんやってりゃ能力差がどんどん開いてくは当たり前だわなw

75

76. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 00:56:23
  • ID:g0OTY2OTI
  • ▼このコメントへ返信

国会議員は「スパイ防止法」を制定しろ。
スパイ防止法が出来たら、毎日新聞、朝日新聞、フジ、読売、東京・・琉球新報沖縄タイムス、NHK、すべて無くなりそうw あと国会議員も半分以上は逮捕、地方議員もいれたら、すごい数になるそうです。スパイ天国日本を何とかしてほしい。

76

77. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 01:02:01
  • ID:g2MTA1NzY
  • ▼このコメントへ返信

特定野党議員の失言は無かった事にして自民党議員だけは些細なことでも尾ひれつけて大騒ぎしてきただけじゃねぇか
そういう偏った態度が発行部数の減少の一因になってる事いい加減認めろや

77

78. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 01:11:44
  • ID:Y0MjAwMjA
  • ▼このコメントへ返信

マスコミが、揚げ足取りばかりしてるから、政治家は何も言えなくなりました。
とさ。( ˘•ω•˘ )

78

79. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 01:15:14
  • ID:kyODAzNTY
  • ▼このコメントへ返信

「対策されて失言がなくなると、叩けるものがなくなるからヤメロ」
まで読んだw

79

80. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 01:26:30
  • ID:UzNzQzMDg
  • ▼このコメントへ返信

マニュアルが功を奏して実際はなにも言ってなかったとしても
「そう言ってるのを聞いた人がいる」
って発言を捏造して叩きまくって言論封殺に走るのがマスゴミ

80

81. ななみ

  • 2019年05月16日 01:33:17
  • ID:IzMzE3ODg
  • ▼このコメントへ返信

マスコミは失言減ると困るもんね♪

81

82. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 01:51:19
  • ID:czNzg5NDg
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミに効いてるのかな

82

83. 名無しさん@ほしゅそく

  • 2019年05月16日 02:09:58
  • ID:k3NzYwMjQ
  • ▼このコメントへ返信

だからさ 自民党関係者って誰なんだ?自分たちで
文章作ってる?

83

84. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 02:15:20
  • ID:A5MjU0ODA
  • ▼このコメントへ返信

テレ朝の昼の報道バラエティーで「マスコミの切り取りには気をつけろ」的な文言をアナがそのまま言ってて草生えた

84

85. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 03:17:34
  • ID:IxNjUxMDA
  • ▼このコメントへ返信

SNSで流すから
マスコミは用済みだ。

85

86. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 05:55:21
  • ID:QwODI0NjA
  • ▼このコメントへ返信

政治家がマスコミ対策するのは当然のリスク管理だろうに。
それがわからずに批判する関係者とやらが晒されるべきだわな。

86

87. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 06:09:01
  • ID:QxOTk2OA=
  • ▼このコメントへ返信

※86
基本的にこの手は存在しない関係者だと思う
可能性あるとすれば石破w

87

88. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 06:31:29
  • ID:Q2MDYwMTY
  • ▼このコメントへ返信

自民党叩きしたいだけだからな。

88

89. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 06:45:58
  • ID:U2NTQ5ODA
  • ▼このコメントへ返信

国民はマスコミが情けないって思ってるよ
そのうち国民から捨てられるしその兆候も出てきているぞ

89

90. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 06:56:12
  • ID:U1MTU4ODQ
  • ▼このコメントへ返信

でもその原因はマスメディアによるところが大きいと思う。
あげあしとり、編集による印象操作など
視聴者から見てもおかしいと感じる事が多くすぐに情報を信用しなくなかったし
その対処措置として与党がマスメディア対応を整備するのは必然だと思うな

日本のマスメディアは権力の対抗という意識が強すぎる。だから日本と他国が上手く友好的なニュースを余り報道しない
そのような情報を得るには外信を利用するしかない現状なんだよね。

90

91. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 07:29:36
  • ID:QwNTQ3MzY
  • ▼このコメントへ返信

※87
実際に持ち出し禁止にしてる内部資料がマスゴミらに流出してる以上はその関係者は存在すると思うわ
だから、石破は流出させた可能性が高い

91

92. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 08:28:13
  • ID:IxOTM5Mg=
  • ▼このコメントへ返信

何も言えなくなるね。言葉狩りして、都合の悪い議員を
陥れたいだけじゃん。
福田官房長官しかり、杉田議員や和田議員しかり、丸山議員しかりね。
こんな事じゃいつまでたっても、まともな野党なんて出来ない。
まともな野党が出来ないならまともな与党も出来ない。

92

93. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 09:19:03
  • ID:I0MjQzNDQ
  • ▼このコメントへ返信

安倍総理「もうおやつあげない」
変態新聞「(マスゴミに対する)情け(が)ない!」

93

94. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 09:24:00
  • ID:IwMTY1ODA
  • ▼このコメントへ返信

関西生コンの報道しないマスゴミが何言ってもだめー

94

95. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 09:54:53
  • ID:MwMzk3MDQ
  • ▼このコメントへ返信

変態新聞は中共の機関紙で誇らしいニダ

95

96. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 11:40:09
  • ID:Q3MDI2MzI
  • ▼このコメントへ返信

フェイクニュースを許さない by 毎日変態新聞
だっておwwwwwwwwwwwwwww
あほか(唾)

96

97. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 11:52:00
  • ID:cyMjMyNTY
  • ▼このコメントへ返信

お前朝鮮人か、日本人で反論あるなら堂々と論陣張れ。
朝鮮人の声闘ではあるまいし、自民党の人も言ってるニダーか?
誰が何言っても関係ないだろう。正しい事なら自分の口で言え!!!

97

98. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 14:15:55
  • ID:E2ODY2Mjg
  • ▼このコメントへ返信

どこが情けないのかわからん。
何やったら炎上するかの感覚知らん爺さまたちにはわかりやすい説明が必要だし、いいんじゃねえの

98

99. もえるななしさん

  • 2019年05月16日 19:20:12
  • ID:E5NTA2NzY
  • ▼このコメントへ返信

>懇切丁寧な内容だが、文面を見た自民党関係者は「情けない」と漏らした。
これマスコミに対してじゃね?

99

100. もえるななしさん

  • 2019年05月17日 01:49:47
  • ID:c5MTg4Mjc
  • ▼このコメントへ返信

「我々は切り取りなどしてない! これは被害妄想だ!」と公的な立場で言ってるのが誰一人いないのが答えでしょ。
切り取りしてないなら、堂々とそれを主張すればええねん。

100

101. もえるななしさん

  • 2019年05月17日 07:48:40
  • ID:kzNTg3NzU
  • ▼このコメントへ返信

ナニワの激オコおばちゃんさんのツイート_ _一体いつになったら報道する?日本のマスコミ。あんたらも暴力ユスリ集団、関西生コンとお仲間か?
twitter.こむこむ/logoslabo/status/1124968253179056128

101

102. もえるななしさん

  • 2019年05月17日 16:40:59
  • ID:Q1MDU5NDc
  • ▼このコメントへ返信

せざるおえないの誤字よく見るけど違和感覚えないのかな

102

103. 勝俣.一生  永井  塚林.弘樹

  • 2019年05月17日 23:00:08
  • ID:EyODY3NjU
  • ▼このコメントへ返信

福岡県中間市の市議会議員 米満一彦が、みずから経営する会社の関係する太陽光発電設備工事をめぐり、発注元の業者を脅して逮捕された。
米満容疑者は以前より指定暴力団「工藤会」(北九州市)との関係が疑われていた。
工藤会といえば、安倍晋三。
地元市長選挙の際、自民の対立候補に対する妨害・中傷行為を金を出して依頼。
構成員は逮捕され、安倍晋三からの依頼があったことを自供。 安倍晋三はこの件についてコメントすることを拒否している。
安倍総理の下関事務所には下関の合田一家、北九州の工藤会(いずれも指定暴力団)の幹部・構成員が日常的に出入りしていた、との情報がある
菅官房長官「いろいろ思い当たる節はあるが、コメントは控える」

小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889-20 」
巷で話題の子供部屋おじさん、そのほとんどがネトウヨだった。増加する引きこもり中年ネトウヨに、政府が対策に乗り出す
憲法改正 消費税 参院選 ナチス 加計 令和 高須 安帝 ジャパンライフ 毎月勤労統計調査 加瀬英明 トランプ 中国 関税
安倍の考えた新元号「令和」、張衡の帰田賦(中国古典)が典拠だったw    晋王朝 “安帝” 安倍晋三、皇后 昭恵
安倍晋三さん、西日本が未曾有の災害で酷い状況。 死者が200人を超える中、議員宿舎で酒盛りして二日酔いで何もできず(赤坂自民亭と称してバカ騒ぎ)、 自慢の下痢も悪化か
幼少期から「宿命の子」と持て囃された安倍晋三さん、単なるガイジだったw

103

104. もえるななしさん

  • 2019年05月18日 04:14:12
  • ID:Q2MzU2MDg
  • ▼このコメントへ返信

まんまマスゴミ対策でワロタ

104

*管理人より*
差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします



管理人より
いつもありがとうございます(*’ω’*)
最新記事
人気記事
カテゴリ
アクセスランキング
サイトについて
Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。
オススメ