Twitter
Facebook
13
コメント
またチョンでございます→【韓国うなぎパイ】業者「浜松の工場見学をしたが、これは独自開発」
1: キチンシンク(空) 2014/07/30(水) 16:25:03.46 ID:d38blfqUi
韓国にも「うなぎパイ」業者「独自開発」

浜松市特産の菓子として知られる「うなぎパイ」そっくりの菓子「チャンオパイ」が、昨年10月から韓国で発売されている。「チャンオ」は韓国語でウナギを意味し、直訳すれば「うなぎパイ」。ウナギを煮詰めたエキスをパイ生地に混ぜて焼く製法で、味も形状も「うなぎパイ」に似ている。
 
韓国北西部京畿道坡州(キョンギドパジュ)市にある「スリホル製菓」が発売した。経営者は、製菓店を二十年間、ウナギ料理店を十年間経営した経験があり、「体が弱い孫のためにウナギのエキスを混ぜた菓子を発案し、約二年をかけて独自に製造技術を研究開発した」と話している。
昨年十一月には韓国で製造法の特許も取得した。現在は学校給食にも提供しているという。
 
春華堂は日本語や英語の「うなぎパイ」の名称を韓国でも商標登録していたが、「チャンオパイ」は商標登録していなかった。

no title
△写真 韓国のスリホル製菓が昨秋に発売した「チャンオパイ」
no title
△写真 参考:春華堂の「うなぎパイ」
[東京新聞 2014.7.30]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014073002000232.html

2: 目潰し(北海道) 2014/07/30(水) 16:25:41.73 ID:fR6S3+Ep0
またまたチョンでございます
4: ダイビングフットスタンプ(静岡県) 2014/07/30(水) 16:26:18.75 ID:Lh9qzK5A0
俺キレちゃっていいかな?
6: クロスヒールホールド(静岡県) 2014/07/30(水) 16:26:46.88 ID:Bg4x/N+h0
静岡県民の俺激怒
3: ネックハンギングツリー(SB-iPhone) 2014/07/30(水) 16:26:13.03 ID:5k4YW4ZCi
またクソチョンコがパクったのかよ
5: クロスヒールホールド(dion軍) 2014/07/30(水) 16:26:27.68 ID:VOvfPbgE0
また朴りか
8: フランケンシュタイナー(鳥取県) 2014/07/30(水) 16:27:35.12 ID:YwfF5Tdc0
昼のお菓子だから問題ないニダ
10: ダイビングフットスタンプ(やわらか銀行) 2014/07/30(水) 16:27:48.86 ID:Zm+S16Sl0
どうしようもないなクソゴミ民族下朝鮮人
9: チキンウィングフェースロック(家) 2014/07/30(水) 16:27:39.82 ID:XSiJfqCU0
韓国人はパクるのがDNAに組み込まれてるからな
しょうがない
11: アンクルホールド(静岡県) 2014/07/30(水) 16:28:05.75 ID:4+kA6eeF0
チョンはパクったあげくに起源主張するのがウザくてキモイ
連中の脳はどうなってるんだろうな
12: アトミックドロップ(滋賀県) 2014/07/30(水) 16:28:28.04 ID:fQ07NNpB0
パクりました!って素直に言えばいいのに(´・ω・`)
宗主国みたいに
13: クロイツラス(富山県) 2014/07/30(水) 16:28:37.49 ID:Q25aL/kI0
こんなもんに固執するジャップは頭がおかしいのではないだろうか
21: エルボードロップ(東京都) 2014/07/30(水) 16:31:06.23 ID:sRq+dzbp0
>>13
パクリは朝鮮人のDNAだからな
27: クロイツラス(富山県) 2014/07/30(水) 16:32:25.51 ID:Q25aL/kI0
>>21
砂糖を使う製品は全て欧米のパクリ
ジャップならサツマイモで作ってろこのパクリ魔ドキチガイ
33: リキラリアット(東京都) 2014/07/30(水) 16:34:16.30 ID:6U60ufmo0
独自開発w
37: クロイツラス(富山県) 2014/07/30(水) 16:35:49.93 ID:Q25aL/kI0
>>33
製造工場見ずに協力もせずに共同開発もせずに
独自に研究して似た物ができたなら独自開発だろ
結果として同じものになったとしても
44: エメラルドフロウジョン(東京都) 2014/07/30(水) 16:37:19.88 ID:1GTrfeWy0
>>37
>日本でも浜松市の製菓会社
「春華堂」が「うなぎパイ」を作っていると知り、
同社の一般向けの工場見学に参加したこともあるというが、
「味は全く違う」と主張している。


工場見学してますが・・・・
48: クロイツラス(富山県) 2014/07/30(水) 16:37:57.07 ID:Q25aL/kI0
>>44
うるさい馬鹿スレの趣旨と違う
50: エメラルドフロウジョン(東京都) 2014/07/30(水) 16:38:45.33 ID:1GTrfeWy0
>>48
おやおや、逆切れですか?w
62: バズソーキック(福岡県) 2014/07/30(水) 16:40:21.53 ID:vOTSYaTV0
アスペ富山降臨中
17: ニーリフト(東京都) 2014/07/30(水) 16:29:57.80 ID:RQYJzBMv0
>>1
死ねよクソチョン
15: カーフブランディング(チベット自治区) 2014/07/30(水) 16:29:39.50 ID:sMw7Diy70
せめて形ぐらい変えろよ。
本当にパクる事しか出来ないんだな。
78: ダイビングヘッドバット(埼玉県) 2014/07/30(水) 16:43:44.24 ID:9etfkhyL0
> 研究を始めてから日本でも浜松市の
製菓会社「春華堂」が「うなぎパイ」を作っていると知り、
同社の一般向けの工場見学に参加したこともある

wwwwwwwwwwwwwwwwww
80: クロイツラス(富山県) 2014/07/30(水) 16:44:32.48 ID:Q25aL/kI0
>>78
すっげえ言い回しだなwww
さすがにきついわこれはwww
ギャグだろw
34: チェーン攻撃(東日本) 2014/07/30(水) 16:35:06.42 ID:14If1/LV0
回答がもはやテンプレ
35: ヒップアタック(東日本) 2014/07/30(水) 16:35:16.14 ID:93i3Vu/r0
丸パクリやんけ
72: ダブルニードロップ(埼玉県) 2014/07/30(水) 16:42:45.76 ID:HFmCDvJ60
>同社の一般向けの工場見学に参加したこともある

パクリ確定じゃん・・・
70: TEKKAMAKI(愛知県) 2014/07/30(水) 16:41:59.11 ID:F+z93wEg0
形とかパッケージまでパクって知らなかったと言い張るから凄い
75: エメラルドフロウジョン(東京都) 2014/07/30(水) 16:42:57.34 ID:1GTrfeWy0
>>70
工場見学までしたと認めた潔さがあったかと思えばそれだもんなw
ギャグとしか思えないwww
40: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区) 2014/07/30(水) 16:36:32.68 ID:I63UtXgZ0
矢場とんも昔パクられたしな
66: クロイツラス(富山県) 2014/07/30(水) 16:41:02.96 ID:Q25aL/kI0
とにかくもう諦めろ
お前らには関係ない企業だし糞まずいだろこれ
67: ジャンピングエルボーアタック(庭) 2014/07/30(水) 16:41:31.01 ID:Kl9mfrKD0
>>66
韓国のは確かにまずそう。
18: 16文キック(dion軍) 2014/07/30(水) 16:30:23.54 ID:eHOQoy4s0
何一つ自分で生み出せないキムチ脳
52: ツームストンパイルドライバー(WiMAX) 2014/07/30(水) 16:39:12.10 ID:+sdDpGKy0
こいつらには食糞しかオリジナルがないのかよw
24: アンクルホールド(兵庫県) 2014/07/30(水) 16:31:41.73 ID:+vOY0NUa0
たまには自分で生み出せよ
うんこパイとか
29: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行) 2014/07/30(水) 16:33:09.98 ID:HhghUbz20
キムチパイでも作ってろよ。

元スレ韓国にも「うなぎパイ」業者「独自開発」

在の発想がキモすぎる「今の日本人が皆殺しされても、中国人2億人が日本に入植すれば、今より幸せな2億の日本人がいるだけ」 【悲報】ANA 新制服発表するも朝鮮式挨拶へのクレームが殺到w 【生活保護 最高裁判決】東京都とさいたま市に電凸してみた(・∀・) 【画像・マジキチブサヨ】米軍基地から出てきた車を十数名で取り囲み「殺してやる!」「引き摺り下ろせ!」 【戦争近しか?!】「中国在住だけど2日前からおかしい。10年滞在して初めての状況、たぶんこれ戦争近い、間違いない」

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2014年07月30日 17:24:56
  • ID:AzODQ2MzA
  • ▼このコメントへ返信

ポッキーとペペロの関係の二の舞確定。

1

2. もえるななしさん

  • 2014年07月30日 17:52:22
  • ID:g0MjMyOTA
  • ▼このコメントへ返信

日本でオリジナル買ったやつが
お、うなぎパイこっちでも売ってるのか~
とか間違えて買ってくれるの期待満々だよな、形までコピーとかw

2

3. もえるななしさん

  • 2014年07月30日 17:58:03
  • ID:gwMDkzOTA
  • ▼このコメントへ返信

「味は違う」って塩味なんですか?
素直に「参考にさせてもらった」って言えばいいのに。

もしあの形状のお菓子が初めてならば、次は源氏パイだな。

3

4. もえるななしさん

  • 2014年07月30日 18:21:24
  • ID:ExNDU5NDA
  • ▼このコメントへ返信

浜松市民として、これは絶対許せない。

4

5. もえるななし

  • 2014年07月30日 18:45:21
  • ID:kyODYxMjA
  • ▼このコメントへ返信

もうさ、ここまでくると、厳しく対応しない日本の企業や国家政策が悪いと思ってくる。
訴訟や裁判出来ない中小企業なら国家政策として国が日本ブランドを守るべきなのに。
うなぎパイなんて浜松の主要産業の一つでしょ。
こんな日本だと盗まれて当たり前だしこの先も盗まれ続ける。
自ら盗んで下さいって言ってるようなものだよ。
その内日本ブランドは極少数の限られた物だけになるだろうね。

5

6. もえるななしさん

  • 2014年07月30日 19:23:10
  • ID:c5MjEyNzA
  • ▼このコメントへ返信

うなぎパイに特許はないのか?

6

7. もえるななし

  • 2014年07月30日 19:31:13
  • ID:I2ODA5NDA
  • ▼このコメントへ返信

日本人て根っからの、お人好しなのか学習能力がないのかどっちだ? 関わると不幸になるわ

7

8. もえるななしさん

  • 2014年07月30日 20:39:07
  • ID:k4NDYyMjA
  • ▼このコメントへ返信

うなぎパイを朴っておいて、さらに起源ねつ造するんでしょ!
堂島ロールみたい。

8

9. もえるななしさん

  • 2014年07月30日 21:12:55
  • ID:k4NDYyMjA
  • ▼このコメントへ返信

他にも「韓国和牛」というのもあったよね。
あれだけ反日やって、日本人を倭猿とか揶揄するくせにね。
そして和牛も韓国起源とか言い出すんだよ。例のごとく。

9

10. もえるななしさん

  • 2014年07月30日 23:46:09
  • ID:gxMjIxMjA
  • ▼このコメントへ返信

嫌う理由がまた一つ増えました。 デモをやる時はこういうのを使いましょう。事実なのでヘイトではない!

10

11. もえるななし

  • 2014年07月31日 00:46:39
  • ID:AzNDk0MDc
  • ▼このコメントへ返信

パクるしかできない朝鮮人

11

12. もえるななしさん

  • 2014年07月31日 03:09:03
  • ID:c1NjAwMzI
  • ▼このコメントへ返信

いい加減国でも民間企業でもいいから、訴えて相手を自白させて賠償金を請求しろ!
地元の名産品までパクられて、自分達で地方を弱らせてんじゃねぇか!

12

13. もえるななしさん

  • 2014年07月31日 04:16:56
  • ID:Q5ODc5OTI
  • ▼このコメントへ返信

盗って何が悪い、盗られる方が悪いニダ
和歌山市:呪いの像?寄贈→マグロ養殖技術盗難
浜松市:朝鮮通信使ユネスコ協力→先ずは本件発覚(序章)

13



管理人より
すずしい(*’ω’*)
最新記事
人気記事
カテゴリ
アクセスランキング
サイトについて
Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。
オススメ